FB

NEWS

お知らせ

DeNA、次世代タクシー配車アプリ「MOV」 アオイ自動車、ギオン自動車、都タクシー、ホテルハイヤー、洛東タクシーなどと京都府で協業開始

DeNAは、アオイ自動車株式会社、ギオン自動車株式会社、都タクシー株式会社、ホテルハイヤー株式会社、洛東タクシー株式会社などと、DeNAが提供している次世代タクシー配車アプリ「MOV」における京都府での協業を行うことに合意しました。

DeNAはこれまで、次世代タクシー配車アプリ「MOV」を神奈川県内でサービスを展開してきており、 2018年12月からは東京23区を中心としたエリアでサービスをスタートさせています。

今回の協業により、京都府においても協業事業者と共に高い次世代タクシー配車サービスを構築して参ります。

今後の展開予定

京都府でも、「MOV」の導入をさらに推進していき、協業事業者をさらに増やして初夏に展開開始予定です。なお、京阪神エリアでは、既に大阪府でもサービス開始が決定しており、各地のタクシー事業者と連携し、都市圏を中心に順次全国各地へと拡大していく予定です。

“すぐ呼べる。すぐ乗れる。”次世代タクシー配車サービスの普及拡大を進め、2020年には配⾞回数国内ナンバーワンを⽬指しています。また、タクシー会社との連携を強化し、労働⼒不⾜などのタクシー会社が抱える課題の解決に貢献して参ります。

詳しくはこちら→https://dena.com/jp/press/004457