FB

NEWS

TOPICS

DeNA Automotive all-hands meetingを開催しました

こんにちは、オートモーティブ事業本部 河岸です。
まだまだ暑い日が続きますね!
オートモーティブ事業本部では2017年度1Qが終わったというところで、四半期恒例となるAutomotive all-hands meetingを開催しました。

事業本部長の中島からオートモーティブ事業本部全体の振り返りと未来の話があり、各プロジェクトのリーダーからは各プロジェクトの進捗が報告されました。

普段みんな自分のプロジェクトに精一杯取り組んでいる反面、なかなか他のプロジェクトの様子はわからないもの。

それ故、各プロジェクトリーダーからの進捗で、海外から視察があった話や、テレビのニュースに取り上げられた話が共有されると、自分たちの事業部の取り組みのインパクトの大きさを改めて感じたようでした。

2Q以降の予定も共有され、今後もワクワクするニュースが次々と出てきそうです。

振り返りの後はオートモーティブ事業に関わるメンバーで懇親会!
男性社員が多いせいか、みるみる無くなっていく食事…
そして、お酒片手に初めての交流が多いメンバーもだんだん打ち解けていく様子が見受けられました。

オートモーティブ事業本部にジョインしたばかりのメンバーが多くいるので、懇親会ではそれぞれの自己紹介シートを壁一面に貼り出しました。
「自動運転が実現したら何をしたい?」という質問には事業への想いも含め、各々バラエティに富んだ回答がたくさんあり、みんなで眺めて楽しんでいました。

懇親会の締めは1Qの事業部MVPの発表。
1Q活躍した社員が表彰されました。(賞品は部長との豪華ディナー!!)
オートモーティブ事業本部はまだまだ走り出したばかりの事業が多く、MVPの人だけでなく、たくさんの社員の活躍の上に事業が成り立っています。

こういった部内イベントを通して、活躍した社員のナレッジや、事業の新たな方向性をこれからも共有していきたいと思います。