FB

NEWS

TOPICS

DeNA Automotive MEETUP #3を開催しました

こんにちは、DeNAオートモーティブ事業本部の河岸です。

9月25日にサーバーサイド向けのイベント、DeNA Automotive MEETUP #3を開催いたしました!

「DeNAオートモーティブのサーバサイド開発の裏側見せます!」をテーマに、そもそもどんな事業を行なっているのか、オートモーティブで利用している技術や構成、サーバサイドエンジニアとしての働き方についてお話ししました。

 

連休明けの平日夜にも関わらず社外・社内問わず、たくさんのエンジニアの方にご参加いただきました!

はじめにモビリティサービス開発部部長の平子から、DeNAがなぜオートモーティブ事業をやるのか、そして簡単に各プロジェクトの紹介をしました。

次に放地より参加者からの質問をベースにオートモーティブ事業本部で活用している技術や、開発体制などについてお話しさせていただきました。

懇親会は登壇者を交えて大いに盛り上がりました!

こちらでは登壇していない社内の開発メンバーもたくさん参加し、お酒や食事を楽しみながらカジュアルな雰囲気でお話しさせていただきました。質疑応答では聞きにくかったことなど、懇親会中にたくさん質問もあり、あっという間にお開きの時間になってしまいました。

またテーマを変えて#4を計画中です!ぜひお楽しみにしていてください!