FB

NEWS

TOPICS

IoT Tech Nightイベントを開催しました

こんにちは、DeNAオートモーティブ事業本部の辻本です。

12月12日にIoT Tech Nightイベントを開催いたしました!

イベントではDeNAオートモーティブ独自のハードウェア開発、サービス化を推進してきた実例をもとにIoTに求められるスキルセットやWEBエンジニアのこれからの可能性についてパネルディスカッションを行いました。

この日は平日の夜にも関わらず社外・社内問わず、たくさんのエンジニアの方にご参加いただきました!

はじめに、DeNAがなぜオートモーティブ事業をやるのか、そして簡単に各プロジェクトの紹介をしました。

次にパネルディスカッションパートでは今回の登壇者3人のそれぞれの自己紹介からスタート。
3人とも、オートモーティブ事業部にジョインする前は、交通や自動車とは全く関係のない仕事をしていたそうです。

パネルディスカッションでは、今までの経験がオートモーティブ事業部でどう活かされているかという話や、IoTならではのやりがいについてなど、裏話も交えて語ってくれました。

懇親会はグループに分かれ、登壇者を交えて大いに盛り上がりました!
質疑応答では聞きにくかったことなど、懇親会中にたくさん質問もあり、あっという間にお開きの時間になってしまいました。

今後もこのようなイベントを実施していきたいと思いますので、ぜひお楽しみにしていてください!